2010年10月18日

Microsoft「OpenOffice糞すぎワロタ」

Microsoft「OpenOffice糞すぎワロタ」

1 ヒッキー(長屋)
マイクロソフト、OpenOffice.orgをけなす映像広告を公開
 Microsoftが「OpenOffice.org」を自社の「Office」スイートの大きな脅威と見なしていることが、最近公開された映像からうかがい知れた。
 「A Few Perspectives on OpenOffice.org(OpenOffice.orgに関するいくつかの考察)」と題されたビデオには、
オープンソースの生産性スイートを使ってみたものの、コストがかかったばかりでなく、
ITリソースやパフォーマンス、互換性といった問題に悩まされたという顧客たちの“おそるべき物語”がちりばめられている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101015-00000000-cwj-sci


3 プイ(東京都) :
Kingsoft使え

71 カッパファミリー(東京都) :
>>3で終り

4 あおだまくん(チベット自治区) :
最近のMSは頭おかしい
まるで林檎

28 吉ギュー(チベット自治区) :
>>4
昔からだろ
躍起になってLinux叩きしてたの知らんのか

90 ののちゃん(catv?) :
>>4
リンゴほど頭おかしくなったら誰もMS買わんようになるわ。
リンゴは信者が何度もお布施するから生き延びれるけど。

258 タックス君(神奈川県) :
>>4
MSさんは最初から頭おかしいと思います。

9 Mr.メントス(catv?) :
まさか日本語文書作成にWord使う情弱はν速にはいないよな?

17 ちかまる(チベット自治区) :
>>9
TeXにきまってるだろ?

23 デラボン(中部地方) :
>>17
えっ…ジャストシステ…

77 トウシバ犬(dion軍) :
>>17
LaTeXだろ

78 カッパファミリー(東京都) :
>>9
一太郎だよな

171 パワーキッズ(関東・甲信越) :
>>9
Pubrisherだよな

174 ハーディア(鹿児島県) :
>>9
excelかwordの2択だったらwordだけど。

18 キタッピー(チベット自治区) :
20 ぴよだまり(福岡県) :
こういうのって相手をけなしてる方が実は劣勢なことが多いよね・・・

22 トラッピー(神奈川県) :
オープンソースだから持ち上げられてるだけで実際使い勝手最悪だからな

26 ぴよだまり(福岡県) :
>>22
でも正直、役所仕事なら十分に耐えうる
役所が全部乗り換えたら被害は大きいぜ
役所はバカだからそんなことしないけど

31 おたすけ血っ太(関西地方) :
>>26
民間より自治体のが積極的だよな

80 あまちゃん(神奈川県) :
>>26
なんかあったときに責任を押し付ける先がないようなソフト使うわけないだろ

141 京ちゃん(福島県) :
>>26
会津若松市とか使ってるぜ
数年で3000万だかのコスト削減になるらしい

32 シャブおじさん(大阪府) :
パソコン買ったときにキングソフトのやつ付いてきたわ

34 北海道米キャラクター(神奈川県) :
MSに叩かれるってのはこれ以上ない宣伝だよなぁ・・。
LinuxもGoogleも叩かれなくなってぱっとしない。

40 ウリボー(長屋) :
>>34
linuxもgoogleもandroidすごいじゃん
googleがぱっとしないってwww
もう磐石だろ、地位固めて

98 ののちゃん(catv?) :
>>40
LINUXをグーグルと同列に扱うなよ。
完全に終息してるだろw

41 77.ハチ君(チベット自治区) :
うちの会社未だにOffice2003使ってんだけど
OOoのほうがマシなレベル

173 おれゴリラ(catv?) :
>>41
複雑な事してないのか

42 エンゼル(大阪府) :
Microsoftが叩くってことは昔のゴミに比べればそうとう良くなったってことだな

43 おたすけ血っ太(関西地方) :
>>42
だな
ビビってんだよ


50 都くん(栃木県) :
Calcは使いやすいし安定してる。
ほかは知らない。

256 星ベソパパ(宮城県) :
>>50
ちゃんと多項式の近似曲線ひけたのは感動した。

63 あおだまくん(チベット自治区) :
OOoって書いた場合なんて読むのこれは

68 ポテト坊や(東京都) :
>>63
おおぉ

89 カッパファミリー(東京都) :
>>63
オーズ

73 ユーキャンキャン(千葉県) :
それでも結局オープンソースはシェア過半数取れないけどね。
それは今まで歴史がさんざん証明してきたところだ。

93 おたすけ血っ太(関西地方) :
>>73
Apacheなんかは過半数とってるけどね

79 石ちゃん(千葉県) :
MSの売上のうち、オフィスが占める割合は多いから必死だな。

91 かえ☆たい(大分県) :
>>79
せめて通常版を2万円台で売れって感じだなw
そしたらOS代える際に毎回買うかも知れん。

86 エコてつくん(京都府) :
この前OOoのメルマガでなんとかいう女の人が日本人の開発者の少なさに嘆いてたな
ゼロなんだっけか?

149 エコてつくん(京都府) :
>>88
メルマガじゃなくてメーリスだった
このメーリスで、開発やりたい!って叫べばいろいろ教えてもらえると思うよ
多分中田真秀っておっちゃんとかが話にのってくれると思う

92 ユーキャンキャン(千葉県) :
>>86
どうりで2年ぐらい前に使ったとき縦書きでバグりまくったわけだ。

104 ソーセージータ(愛媛県) :
>>86
日本ではオープンソースコミュニティが発達しない
Linux、OOo、OSM、あと何かあるかな、どれも日本じゃ駄目だ

97 虎々ちゃん(九州) :
office全製品をまとめて300円で売ってくれるんなら支持するが
個人で使うならフリーで問題なし
30円でも良いや

100 V V-PANDA(茨城県) :
ものすごい早さでJavaとOpenOfficeの息の根止めたOracleさん
マジパねぇっす

108 おたすけ血っ太(関西地方) :
>>100
最近OracleがMicro$oft化してきてるよな
VirtualBoxからVMwareに乗り換えたわ
JavaはOpenJDKをIBMと協業するらしいよ

112 さっちゃん(奈良県) :
>>108
Microsoft
Adobe
Oralce
こいつらなんとかしてくれ

116 おたすけ血っ太(関西地方) :
>>112
あんたとは仲良くなれそうだ

113 スイスイ(京都府):
ボッタクリ価格も気に食わないけどそれ以上に
ライセンス認証が鬱陶しすぎるから無くしてほしい
なんで割れ厨でもないのにインストール出来る台数制限されたり
パーツ交換して再度認証求められたりするんだよ氏ね

118 カッパファミリー(東京都) :
>>113
VL版落とせよ
色々捗るぞ

134 まりもっこり(関西・北陸) :
OOoってどんだけがんばっても普及しないだろ
「ただより高いものは無い」じゃないけど、そんなもん会社が怪しがって導入してくれないんじゃねぇの?
勝手に使ってたら怒られそう

151 おたすけ血っ太(関西地方) :
>>134
住友電工が入れたり徐々に広がってる

150 おたすけケン太(チベット自治区) :
ついにLotus123が復活する時が来たか

157 さっちゃん(奈良県) :
>>150
レタスABCも復活ですね

158 マストくん(チベット自治区) :
Office 2007がなければ
もしかしてvistaは勝ち組だったのかもしれないな

165 スイスイ(京都府) :
>>158
vistaが糞扱いされてるのはoffce2007とIE7のせいだしな
前者はUIに慣れればどうってことないけど後者はガチ糞だったし

167 しまクリーズ(東京都) :
TeXは個人的には好きなんだが
人に文書渡す時が面倒で自分用の文書以外あまり使えない

172 エネゴリくん(catv?) :
>>167
そもそもTeXはワープロじゃなくて組版ソフトだからな

168 都くん(北海道) :
calcでセルのプロパティ開いて数値だかのタブ開こうとするとエラーで落ちるんだよなぁ。
最近のバージョンでは改善されたかな?
あと、最近javaの深刻な脆弱性を修正するアップデート配信されたから、使ってる人はアップデートしとけ。

175 環状くん(山形県) :
>>168
Javaは通常勝手にアップデートする設定になってるべ
変な設定してJavaがアップデート不可になってるなら別だが

180 都くん(北海道) :
>>175
通常は自動アップデート有効になってて、自分の環境でもそうなってるんだけど
前回のバージョンアップ日時が先月下旬だったから、慌てて手動アップデートしたw
今回みたいな深刻な脆弱性等が無ければそのまま自動に任せてただろうけどね

170 イプー(福岡県) :
大学でレポート描くのに必要だと言われて家電屋行った
値段聞いたら6万2千円とか言われて泣く泣く諦めたよ>MS Office
今はOpenOFFice使ってる
みんなすげーよ 金あるんだな

176 ぶんた(長屋) :
>>170
大学で包括ライセンスしてたらメディア代(1000円程度)で最上位エディション買えるぞ

189 ラビピョンズ(北海道) :
サポート切れまで2002でいいだろ
市役所がOpenOfficeに移行した
小中学校の生徒用PCはMac使ってて、ネットワークブートするようになってる

191 おたすけ血っ太(関西地方) :
>>189
おっ、深川市?

205 ラビピョンズ(北海道) :
>>191
正解

193 にっきーくん(東京都) :
ほとんど使わないんならベータ使えベータ
これでもOOoよりマシだ

208 エチカちゃん(茨城県) :
未だにOffice2000使ってる
新しいのにverUPする必要性がみつからんわ

210 あおだまくん(dion軍) :
>>208
俺も2000使ってるけど、客先からのエクセルファイルが65535行以上あったりして
最近になってようやく変えないといけないのかと考え始めるようになった

224 デラボン(東京都) :
役所がオープンオフィスつかって
じわじわ広げろよ

229 さくらとっとちゃん(鹿児島県) :
>>224
役所が使わないからどうしようもないんだよな。
役所のHPに置いてるファイルをOooで開くとレイアウト崩壊しまくりだし

227 セイチャン(チベット自治区) :
Excelのシートをプリントアウトしたときに文字列の末尾が切れるのいいかげんなんとかしろよ
印刷プレビューだとセルの中に収まってるのに印刷するとダメとかプレビューの意味ないだろ
どれだけ紙と時間を無駄にしたことか

230 おたすけ血っ太(関西地方) :
>>227
あるあるwww

232 あかりちゃん(関東・甲信越) :
使ってる地方自治体あるけど、ごくごく一部だな
財政難とか言う割に、
身内向けは本腰入れてないのが見え見え

238 さっちゃん(奈良県) :
>>232
違法コピーで使ったのがばれてえらいことになった自治体があってだな

270 セントレアフレンズ(東京都) :
下の組み合わせのオフィスだったら金だして買ってもいい
ワープロ「一太郎」
表計算「excel」
プレゼンテーション「keynote」
日本語入力「atok」

278 カッパファミリー(東京都) :
>>270
最強すぎワロタ

308 あおだまくん(dion軍) :
>>270
Accessがないじゃん
【関連する記事】
posted by Office Mania at 12:18| Office全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 IT技術ブログ ソフトウェアへ
にほんブログ村

[PR]互換性No.1総合オフィスソフトはココ!

マイクロソフトパワーポイント互換・無料マイクロソフトワード互換・無料マイクロソフトエクセル互換・無料

×

